Musical Baton→クニさん、ゴルドさん、キュンさん、ロイさん、ガンさん
a0034140_231056.gifロデさんからミュージカルバトンが回ってきました。

そんなわけでやってみよ~。




1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 アルバム20枚以上は入ってるかと。

2.最近買ったCD
 ・「サンボマスターは君に語りかける」 サンボマスター
 ・「Organic Plastic Music」 orange pekoe

友へのプレゼントで買いました。どっちも新譜でないです。
ほんとはPCでCD焼けばよかったんだけど、
なんかPCご機嫌斜めだったので仕方なく買いました。
収録曲の中では
サンボマスターのほうは「週末ソウル
オレンジペコーは「やわらかな夜
が好きです。

3.今聴いている曲
上に書いたサンボのアルバムに入ってる
「週末ソウル」「青春狂騒曲」「歌声よおこれ」あたりが
ヘヴィローテーションです。
 
4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
+1で6曲チョイスしてみよう。
てかどんどん湧いてくるので6曲わらわらでストップしたのが正直なとこ…。

・「振り向かない」 山崎まさよし
この曲でアサヤンの男子ヴォーカリストなんたらにでました。
結果はケミストリーに僕がなってないことから察してくれ。
ええ、もちろん遠距離恋愛がブレイクした直後でしたよ。
やけくそ状態でしたw

・「君がいるだけで」 米米クラブ
初めてサックスで吹いた曲です。
チェッカーズみたいなバンド組もうってことで、
ちょっと吹奏楽部のぞいてくるわってなかんじで入ったんだけど。
その後、はまったな。今は、ポップスをサックスでやるのは少し
気恥ずかしいですが、あのころはとにかくこの曲が好きで
アフォみたいに吹いてたので
君がいるだけでのウィグ(仮名)と…。
その後、オリジナルラブの「ミアマリア」へと発展します…。

・「Stella by Starlight(星影のステラ)」 STAN GETZ
テナーサックスフロントの曲で一番好きな曲。
ブランクがある今、空で吹ける唯一の曲ですね。
冷たいのに熱いのがスタンゲッツのいいところ。クールブローっていうらしい。
ジャズをはじめたてのころはゴリゴリのソニーロリンズ
JB'sのメシオパーカーに憧れて
ぶいぶいならしてたけど、
最終的にはスタンゲッツに憧れて…。以下略。
わからんことかいてすんません。自分の思い入れなのでお許しを…。

・「恋人」 福山雅治
田舎の四国で営業やってたときに、オハコにしてた曲です。
「OneMoreTimeOneMoreChance」「振り向かない」「恋人」
なんてクラブで立て続けで歌うと、
「あの子、大丈夫なのからしら」
とよく店のママ(部長がパトロン)に心配されました。
よくつぶれて、家までママに車で送ってもらってました…。
その前に銀恋やらのデュエットにもしっかり付き合ってましたが…。
「ああ、おれなにやってんやろおぉ」と小一時間毎日悩んでました。
今のオハコは「美しく燃える森」ですが、
なんかそんな曲ばっかりが好き。
ひたるわけじゃないけど、メロディが綺麗に映えますね。どれも。
盛り上がれないけどw

・「バンザイ」 ウルフルズ
友達の結婚式にて。
新郎自身が二次会のラスト退場の時、新婦を連れてこの歌を
歌いながらでていきました。すごくかっこよかった。
他のカップルでミスチルの「口笛」を新郎新婦で歌った人もいたな。
それもピュアでなんかね。うんうん。
そういう曲は印象に残っています。

・「Here Comes The Sun」 JOHN PIZZARELLI
曲自体はビートルズです。
ジャズギター&ボーカルのジョンピザレリがそれをカバーしたもの。
かっこよくて綺麗です。
このギター弾き、
間奏での自分のギターフレーズを口でも鼻歌状態で歌うのです。
なんか、こどもっぽくてお茶目な感じにみえるけど
そんだけ、音楽が好きなんだろな、なんかいいなって思うわけなのです。

5.バトンを渡す5名
なんか、結構他の方から既にバトンもらってそうで怖いのですが、
ウリさんとロデさんとこだけチェックして渡します。
もし読んでたらよかったらもらってください。
義務じゃないのでもらわなくてもよかですw
かぶってた場合はすでにやってるアドレス教えてね。

FF11:【サブリガ】をおねだり」のクニさん

釣りとガルカの関係」のゴルドさん

やる気ないけどがんばる日記」のキュンさん

赤魔道師的ヴァナ生活 in Cerberus」のロイさん

Parallel J」のガンさん

つーか、二丁目カラオケメンバー抜粋ですね…。
ウリさんもかいてるとおり、
バトン行ってない方もむくむくと書いてみたい気持ちになったら
書いてみてくださいな。楽しみにしてます。
[PR]
by wigtree | 2005-06-29 02:03 | FFXI
<< 週末カザム -チビJrの危機再び- みんなでUTAO-UTAO -... >>