寝オチしそうなとき どんな音楽を聴きますか?
a0034140_2055625.jpg僕が寝オチしそうなとき よくきいているのは
Bump Of Chicken の 「 天体観測 」という曲です。

~ 午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい ~ 二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た 始めようか 天体観測 ほうき星を探して ~ 
この歌は少年たちの歌なのか、恋愛の歌なのか一部論議はありますが僕は単純にすきです。童心に返って暗がりの中ドキドキしながら未知のものに走ってく感じ(って写真は昼やんなぁ。前奏からわくわくするし、MBやってるときなんてのりのりになりますね。近い感覚でいえばMr.Children の 「 星になれたら 」もいい。どうしようもなかったらチャーリーパーカーの 「 Confirmation 」をききます。ジャズなんだけどアップテンポでうきうきします。

・・・ まぁ そんな風にどんなに努力しても寝てしまうときは寝てしまうわけで・・・。一人だけ無意識にエリアチェンジして心配されちゃうことがよくあるわけで・・・。ウォーターのウォーでねてーでおきるみたいな一瞬オチも頻繁なわけで・・・。すみません睡眠耐性よわくて。
どうでもいいことですが、砂丘や岬の照り返しを何とかしてください。まぶしくて目がくらみます。
[PR]
by wigtree | 2004-07-26 20:07 | FFXI
<< ハチあわせ 【マ○ト】二人だけの夜を 今日... >>