職人との出会い ~ラプマン~
a0034140_17522831.jpg倉庫クエの必要アイテム、ラプトルマントが手に入らなくてこまっておりました。ジュノ、三国出品無し;;(最終落札価格3,000G、ギルド買い50,000G超)。
一発一念発起して革屋がある南サンドで
「ラプトルマント3,500Gでつくっていただけないかしら?」
なんてオカマシャウト(by倉庫エルメス)。すると売りたいかわいい革職人さんから
「ラプ皮二枚でつくりますよ^^」とtellが。ぉぉぉ ありがたや。そんなわけで皮の値段調べたら1,900、二枚で3,800G。他の費用入れなくても競売売りで赤字。出品がないわけですね。
合成代金はいらないとのこと。言葉に甘えて微量の土栗で報いたせこい私。そんなこんなで職人さんの暖かさにふれた一夜でした。
合成依頼ってしてみるもんですね^^
※SS関係ないですが、その後のサポ暗上げにて。アポロチョコの豹変振りに狼狽しました;;
[PR]
by wigtree | 2004-09-08 14:10 | FFXI
<< やっと やっと;; 嵐の前 曇天の海 >>