<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
白の胸中 -死に様コンテストへの投稿ありがとうございました 投票準備中-
a0034140_1314618.jpgここに書いたタイタン討伐隊より、死に様を二枚ピックアップします。
一枚目は、4人(ウリアキノメホ、ウィグ※敬称略)の冒険者が重なっています。なんか自然に一人の人間になってるような気がして気に入っています。もちろんプリケツですが…。
二枚目は、PTの再起に望む白さん(ロデムさん)の背中が写っている写真です。
その胸中に潜むのは再起への思いか、それとも…。ちょっと深めに解釈できそうなので、私からのラストエントリーとして選ばせていただきました。死に様コンテストへの投稿ありがとうございました。予想以上にたくさんの方からいただけてとても嬉しいです。投稿は明日の朝、私が編集に入るまでで締め切らせていただこうと思います。少し準備にはいって、遅くとも来週の火曜から投票に入れるようにします。投票ページ作成したら告知しますので、ぜひ、よろしくですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wigtree | 2004-09-30 13:19 | FFXI
カニマッサージでむにゃむにゃ
a0034140_1394966.jpgクフタルでお休み中のフレミスラのアンさんを激写しました。カニにマッサージされて気持ちよさそうです。

同刻、私は天罰がくだったのか、肉体まで抜かれました…。

※教訓 骨からの証取りは人数少な目の方がいいかもしれぬ(HP吸われるため)。
[PR]
by wigtree | 2004-09-30 13:10 | FFXI
ニュモモちゃんって何ですか?
a0034140_20541732.jpg火曜日、バタでスキル上げやっていました。射撃ばかりで本業のカマがちっとも高くないサポ暗用のカマスキル上げです。そんでこのとき、ぶさいくオークが
ニュモモちゃん」 なる、かわいらしげなアイテムを落としたのです。
そういや、ロランベリーでも、ぶさいくモルボルが 「ブランドバック」なるアイテムを落としたのだが、いったいナニにつかうアイテムですか?どなたかしってる方いたらオシエテクダサイ。これ系の答えでもOKですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wigtree | 2004-09-29 20:52 | FFXI
タイタン討伐隊ブロガーズ - ワラワラ集合ワラワラ… -
a0034140_10264951.jpg月曜日、久しぶりに早めに会社から帰ってきて、ポケーとしてたら、ロデさんからテル。
「タイタン リベンジいきましょー」。
ぉぉ ねがってもない。で乗ったら、いつの間にやらワラワラ 集まるブロガーズの皆さんヽ(´ー`)ノ(拉致含む)。途中、ウリさんは離席したが、てっきり知り合いがいたからだとおもってたら、ヒゲジャックにいってたのねw(参照)。
で、1戦目。なめてかかってワラワラ集まる死体ヽ(;´Д`)ノ。「オチはこれしかなかったような気もw」なんてこと私はいっちゃいましたが、ほんとごめんなさい(TдT)。

a0034140_10275466.jpgで、左のSSでは、かなりシュールに、私がウリさんをいぢめたことになってるが、んなことはフィクションで実際は…。

私   :(死亡中)
金髭次兄: ナイトレイズの出番だのう
金髭末弟: (レイズII詠唱中断)
私   : やめるなー!

てな、展開でした。まぁそのあとちゃんと末弟のロデさんにレイズIIをいただけたわけなんですが…。
前フリはさておき、二回戦目は勝てました^^やっぱり、勝って〆はウレシーし楽しいですね。イフリート討伐もやるみたいなので、ぜひぜひ参加させてくださいな。

…後日談なんですが、
実は、この日の一部始終が収まったビデオがあります…。
(あいのりを録画しようと思ってビデオまわしてたのだがどうやら録画ボタンをゲーム画面で押してたらしい…。)
振り返ってみてみてると、1戦目、私、タイタンに同属性のエンストーンかけてなぐっとるやん。なんて 垢…。メホさんからもつっこみはいってたのに気づいてなかったw でもね。このエンストーン効いてるんですw エンエアロより…。
エンエアロ追加ダメ17に対しエンストーン追加ダメ18~21…。バグか、それとも強属性以外にも同属性も召喚獣に効くのか?今度、余裕があるときに検証してみることにします。
そんなわけで、ビデオみて、アキノさんの的確なアドバイスや、メホさんのボケ、金髭 の連携、ゴリ応援団長の雄たけびなどをもっかい楽しみましたとさ。いつもどおり、本筋よりハシバシが多い展開ですみませぬ。
[PR]
by wigtree | 2004-09-29 10:26 | FFXI
風邪なんてあっちいけ~
a0034140_14142778.jpg風邪で会社をお休みしてて、編集用ファイルが入ってるノートPCおいてきちゃったので、死に様コンテスト更新ができません。明日はあげます^^ 〆きりまで残り2日。ふるって参加よろしくおねがいします。
[PR]
by wigtree | 2004-09-28 14:14 | FFXI
回想 -ねねこの放○-
a0034140_11221949.jpg遠き日の回想である。こんなところで、あんなことをしてしまうとは、ねねこもアポロチョコ同様、ネタマミレである…。
というわけで死に様に代理エントリー。
[PR]
by wigtree | 2004-09-27 11:20 | FFXI
祭会2 -メホさんとタイタン戦-
a0034140_11124699.jpg日曜日、マウラで偶然、メホさんにお会いした。私はラムゥ召喚戦の報告にきていたところであった。私は口惜しく感じていることがあった。タイタンのことである。昨日、現地までいって土の音叉を忘れていたために、一人彼を撃破できなかった。今日、ソロで激突してやらう(無謀?)と思ってたらメホさんがいってくれるという。ありがたや。作戦は、「とにかく風系で押せ!」。そんなシンプル作戦の結果のきんにぃーく→ここ!(中山きんにくん風)
[PR]
by wigtree | 2004-09-27 11:10 | FFXI
祭会 -ドラ焼きウィグ、マフィンなすこ女王の促しにより空へ-
a0034140_1101937.jpg金曜日、マフィン頭のなすこさんにお会いした。なすこさん談、私の頭はドラ焼きらしい。ぼかぁレベ上げ誘い待ちをしていたのだが、ふとなすこさん、「ミスラとクリスタルのリーダーやってみたら」といった意味のことをおっしゃっておられた。たまたま誘いがきたのでその日は断念したが、土曜日朝、僕の頭にこの言葉がドラのように響きリーダーやってみることにした。シャウトきいたロデさんからも応援のtellが^^。でも、なかなかシャウトで集まらない。私のシャウトは次のように変遷した。
/sh  一緒にやっていただける方いませんか?
/sh  一緒にやっていただける方いませんか?_(._.)_
/sh  一緒にやっていただける方いませんか?(i-i)
/sh  一緒にやっていただける方いませんか?(>д<)
それを聞きつけた、ナ75さんが手をあげてくださった。ほんとうれしかった…。
その後73黒さんがはいってくれた。ミッソン後もレベル上げできそうな面子がPT希望者にいたので、その名目で白・狩・シフさんに声をかけ、さくっとミスラとクリスタル突破。そんなわけで空にやっといけた。長かった。すごくきれいで小躍りした。白ガルさんがとてもイイ人で、不慣れな僕がたどりつくまで必ずまってくれた…。その後の空の狩場がフェインに酷似してたことでちょっと凹んだが…
[PR]
by wigtree | 2004-09-27 10:56 | FFXI
初会 -みゃんこさんとの出会い-
a0034140_1557355.jpgテレポヨトの依頼シャウトしてたらテルに見覚えるある名前が…。
おぉ☆オポオポ☆のみゃんこさん。

おはつでした。とばしてもらったテレポイントで時間の関係で少しだけ歓談。やっぱLサイズたるさんは存在感さらにありますねヽ(´ー`)ノ 

p.s.
テレポイントのSSみてたら、お気に入りの
再会という名のムービーを思い出しました…。
[PR]
by wigtree | 2004-09-24 16:04 | FFXI
ちじんの死に様
a0034140_1582389.jpg我が友、タカさんの死に様。
新エリア、ウルガランに探索にでておりましたところ、ボムの自爆で(⊃д⊂)。

ぼんやーり散歩にきただけだったんですけど、自爆だけは気をつけなきゃですね^^;

こんな風に投げ出されていると、どうしても寝技かけたくなってしまいます。

というわけで死に様コンテストに代理エントリーです。
[PR]
by wigtree | 2004-09-24 15:06 | FFXI